おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW 超ショートHB⑤ ボディマウントの製作

前回、短いプロペラシャフトを製作して無事四駆化に成功した、TA-02SW超ショートホイールベース
f:id:itmk4913:20180110071456j:image

今日は、このコに載せるボディを決定し、ボディマウントを作りたいと思います。

 

f:id:itmk4913:20180110071841j:image

メタルダンプトラックにするか、ワイルドウイリー2にするか、かなり悩みましたが・・・


f:id:itmk4913:20180110072354j:image

ワイルドウイリー2に決定しました!このボディはGF-01用に調達したものですが、今回のシャーシとGFに何回もあわせてみた結果、今回のシャーシの方が何となくしっくりと来ました。ボディマウントの製作もかんたんだし(笑)

 

f:id:itmk4913:20180113153941j:image

まずは前後の位置関係が決めやすいリヤマウントから。材料はコレ、ホームセンターで買ってきたL字のアルミ材です。

 

f:id:itmk4913:20180113163746j:image

 リヤマウントできました。写真の背景が酷いですね。まあ、続きがまだありますから。

 

f:id:itmk4913:20180113163744j:image

続いてフロントマウントの製作です。材料は同じですね。

 

f:id:itmk4913:20180113160659j:image

フロントマウントもできました。さて、位置決めがピタッと決まってくれていると良いのですが・・・

 
f:id:itmk4913:20180113164155j:image

無事ボディが載せられました。着脱は3㎜ナットなのでちょっと面倒ですが、おーちゃん走らせる方はバッテリー1パックで充分な人なので、これでOKです。ただ、ネジがちょっと長すぎますね。まあ、そのうち考えたいと思います。

 
f:id:itmk4913:20180113164743j:image

ボディの塗装など、まだやるべきことがありますが、とりあえずの見た目が完成しました。ちょっとテスト走行をして、続きはまた今度です。