おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリー2×アルミスキッドバンパー

f:id:itmk4913:20180131193254j:image

ピンポーン🎵注文していたパーツが届きました。アクティブホビーさんのWR-02/GF-01アルミスキッドバンパーです。


f:id:itmk4913:20180131191931j:image
このコのために買ったのですが、実はこのワイルドウイリー2、WR-02でもGF-01でもなく、TA-02を改造して超ショートホイールベースの四駆にしたものです。

 
f:id:itmk4913:20180131192456j:image

TA-02改(左)もお気に入りですが、ウイリーボディは元々GF-01(右)のためにゲットしたものなので、初志貫徹で行きたいと思います。

 
f:id:itmk4913:20180131193007j:image
前にも一回お試ししましたが、自作のスキッドバンパーがメタルダンプトラックに合わせて作ったものなので、ちょっと違う感じがしていました。

 
f:id:itmk4913:20180131194024j:image

そこで、今回購入したパーツの登場です。アクティブさんのアルミスキッドバンパー、お値段4320円です。

 
f:id:itmk4913:20180131210022j:image

イイですねぇ。無骨な顔立ちになりましたねぇ。ただ・・・

 
f:id:itmk4913:20180131210121j:image

正面から見ると縦に細長い感じが否めません。ボディとシャーシの一体感も、もう少し欲しいところです。


f:id:itmk4913:20180131210406j:image

 真横から見た感じも、ちょっとボディが高すぎるかな?という気がします。う~ん、どうしようかなぁ?


f:id:itmk4913:20180131211352j:image

おろっ?スキッドバンパーのアンダーガード的な部分とシャーシ底面の間に1㎝ほどの隙間ができているではありませんか!これだとバック時に障害物に引っ掛かる恐れがあるじゃあないですか。

 
f:id:itmk4913:20180131211655j:image

あっ、でも隙間があるということは、その分バンパーの位置を上げられるということですね。そうしたら、もう少しボディとシャーシの一体感が出ますね、きっと。

 

そのためには、また工作が必要です。ボディの塗装もまだだし、少しずつ弄って楽しみたいと思います。