おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW改メタルダンプトラック③ボディマウント改良

前回、プラバンでボディマウントを作ったTA-02SW改メタルダンプトラック。
f:id:itmk4913:20180213132951j:image

このままでも良いと言えば良いのですが、ちょっといじってみたいと思います。

 

f:id:itmk4913:20180213132613j:image

ボディを外すとこんな感じ。リヤはともかく、フロントはプラバンのままだと「手作り感&お試し感」満載です。そこで・・・

 
f:id:itmk4913:20180213210657j:image

またまたアルミ板を買ってきました。100㎜×300㎜×1㎜厚です。プラバンの形を整えて塗装することも考えましたが、強度面も考慮してアルミ板で作り直すことにしました。


f:id:itmk4913:20180213215116j:image

 アルミ板をカットして、適切な位置にネジやミニステーなどを固定したら一枚板のボディマウント完成です。カッコイイかどうかは?ですが、見た目はスッキリしました。

 
f:id:itmk4913:20180213215135j:image

これでバッテリーの縦置きが可能になりました。重心は高くなりますが、横置きと比べて前後の位置調整が簡単かつ自由になったので、ウイリーの度合いも、より自分好みに調整することができるようになりました。

 
f:id:itmk4913:20180213215319j:image

また、「バッテリーどこに積む問題」が再燃しますが、ダンプ昇降ギミックにもチャレンジできそうです。

 


f:id:itmk4913:20180213210359j:image

楽しくなってきましたよ~🎵