おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW×メタルダンプトラック⑥サスアーム交換

前回までで、いったんの完成としたTA-02SW改メタルダンプトラック号。

f:id:itmk4913:20180224180712j:image

今日は、このコのリヤサスアーム(とアップライト)をGF-01のものに交換しようと思います。TAのサスアームは、ほかの工作に使いたいんですよね。


f:id:itmk4913:20180224180727j:image

写真上がTA-02SW、下がGF-01用です。パッと見た感じではピッタリサイズのようですが・・・


f:id:itmk4913:20180224180742j:image

おろろ?ちょっとキツイです(涙)。


f:id:itmk4913:20180224180811j:image

サイズを計ってみると、TA用は25㎜です。


f:id:itmk4913:20180224180829j:image

一方、GF用は24㎜ちょっとです。


f:id:itmk4913:20180224180847j:image

しょうがないので、サスアームの内側を少し削りました。


f:id:itmk4913:20180224180908j:image

はい、25㎜になりました。


f:id:itmk4913:20180224180925j:image

今度はちゃんと装着できました。ダンパーエンド固定用のピロボールを背の高いものにしたので、オイルダンパーの装着も問題なしです。


f:id:itmk4913:20180224184325j:image

裏から見るとこんな感じです。うん、いい感じ♪

 
f:id:itmk4913:20180224184255j:image

当たり前ですが、この角度からだと、どこを変更したかわかりませんね。