おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

オリジナルRCカーを作ろう①パーツチェック

"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 
f:id:itmk4913:20180224214625j:image

写真は、おかたづけBOXに眠っている余りパーツたちです。スペアパーツとしてこのまま保管しておいても良いのですが、おーちゃんレースに出る訳ではなく、激しい走りもしないので、スペアはあまり必要ではありません。何せ、"作るの9割、走るの1割"ですから。

 
f:id:itmk4913:20180224220018j:image

そこで、今回はこの余りパーツたちでオリジナルのマシンを作ってみたいと思います。前にも一度チェックしましたが、改めて手持ちのパーツを見直して行きます。

 
f:id:itmk4913:20180224220230j:image

前回の作品のためにTA-02SWの新品キットを買ったものの、手持ちのパーツで済ませたため、使わなかったギヤボックスです。中のギヤも入っています。

 
f:id:itmk4913:20180224220829j:image

TA-01・02用のサスアームなどプラパーツです。フロントアップライトがありません。

 
f:id:itmk4913:20180224222409j:image

GF-01のBパーツとCパーツ。フロントアップライトやサーボホーンは、これで何とかなりそうです。

 
f:id:itmk4913:20180224223032j:image

デフジョイント、ホイールアクスル、プロペラシャフトなどの金属パーツ。ドライブシャフトの長さがちょっと心配だけど、多分大丈夫。

 
f:id:itmk4913:20180224223442j:image

スポーツチューンモーターとバギー用のオイルダンパー。ダンパーが長いなぁ。

 
f:id:itmk4913:20180224224145j:image

その他、ネジ類やホイールハブ、アジャスター、ピロボールなどの小物いろいろ。レストアやニコイチなど、いろいろ遊んでいるうちに溜まってしまいました。

 
f:id:itmk4913:20180224223928j:image

ワイルドウイリー2のドライバー人形。これはそのうち色を塗ってワイルドウイリーに載せようかな?でも、おーちゃん塗装は苦手だからなぁ。これは保留です。

 
f:id:itmk4913:20180224220018j:image

と言うわけで、タイヤとシャーシ、ボディ以外は何とかなりそうです。逆にクルマとしての根幹をなすパーツがありません(汗)。

 

さてさて、どうなることやら。。。