おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW(改)爆走トラクター フロントバンパーその2

どーも。おーちゃんです。


f:id:itmk4913:20180430165826j:image

前回、フロントバンパーを作ろうとして、アルミ板の曲げに失敗したところで終わったTA-02SW(改)爆走トラクター。

 
f:id:itmk4913:20180430165950j:image

手作業で正確に曲げるのは難しいので、一枚板に変更です。2㎜厚のアルミ板を7㎝×8㎝に切り出して固定用の穴を空けました。

f:id:itmk4913:20180430165937j:image

シャーシの上部にもL字のアルミ材を取り付けました。


f:id:itmk4913:20180430170254j:image

で、先ほどのアルミ板を取り付けました。フロントバンパーと言うより、バンパー取付用のプレートですね。これにはワケがあるのですが、その前に・・・

 

f:id:itmk4913:20180430170449j:image

1㎜厚のアルミ板をカットして、写真のように穴を空けました。これを・・・

 
f:id:itmk4913:20180430170607j:image

前後のダンパーステーに渡して固定しました。これで何をしたいかと言いますと・・・

 

f:id:itmk4913:20180430171006j:image

こんな感じで、排土板か何かをつけてみたいなぁ、と夢見ています(写真は仮に合わせてみただけです。)。


f:id:itmk4913:20180430171130j:image

以前、メタルダンプトラックの荷台昇降ギミックを途中で断念したので、今回は何とか最後まで頑張りたいです。

が、とりあえず今日はここまでです。