おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ボデイの塗装③

前回、ボディに取り付ける小物を準備した、GF-01×ワイルドウイリー2

f:id:itmk4913:20180519175226j:image

今日こそ塗装を・・・と思ったのに、また雨です(泣)。


f:id:itmk4913:20180519180027j:image

やることがなくなったので、前から気になっていたボディの縦スリットを削って平らにしてしまおうと思います。失敗したらかなり残念なことになりそうなので、やるかどうかずっと迷っていた作業です。


f:id:itmk4913:20180519180147j:image

まずは、他の部分を傷つけないようにテープを貼って、彫刻刀で削ります。


f:id:itmk4913:20180519175828j:image

その後、残ったわずかな段差を紙ヤスリで削りました。


f:id:itmk4913:20180519180435j:image

最後に、コンパウンドで磨きあげました。もう少し頑張った方が良い気もしますが、白サフを吹いてみてどうするか考えたいと思います。


f:id:itmk4913:20180519182612j:image

そうこう言っている間に雨があがったので、明日こそは塗装できそうです。ボディ本体の各パーツを洗いました。


f:id:itmk4913:20180519182213j:image

小物たちは先日洗ってあるので、先に塗装したいと思います。なんだか串揚げみたいですね。

 

まずはシルバーで塗装し、外の物置きで乾燥中です(写真忘れました)。

さて、外はもう暗いので続きはまた明日です。