おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 アクセサリー(スコップ)

このところワイルドウイリー2ボディにどっぷりとはまっている、今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20180618072605j:image

本日のアイテムはコレ(↑)です。RCクローラー用のアクセサリーパーツ。このスコップ、金属製でなかなかお気に入りです。お値段400円でした。

f:id:itmk4913:20180618073023j:image

スペアタイヤと合わせると、こんな感じ(↑)です。さて、どうやって固定しましょう?


f:id:itmk4913:20180618073316j:image

やっぱりコレかなぁ?(どれ?)


f:id:itmk4913:20180618073424j:image

コレです(↑)。使う予定のないフリクションダンパーのパーツ。これを加工して、パチッとはめたらカッコいいかな?


f:id:itmk4913:20180618073608j:image

ちょっとだけ頑張ってみましまが、思うようなパーツを作れなかったので、あっさりと計画変更です。薄いプラバンを7㎜幅に切って、穴を空けました。


f:id:itmk4913:20180618073858j:image

で、プラバンごとスペアタイヤをボディに固定して、スコップの柄に巻き付ける作戦です。途中の写真がないのでわかりづらいですが、現在、接着剤の乾燥を待っているところです。


f:id:itmk4913:20180618074048j:image

できました!接着剤をスコップに直接塗るのは嫌だったので、プラバン同士は接着剤ですが、スコップと接する面は、両面テープで固定です。


f:id:itmk4913:20180618074921j:image

ライトユニットにリアルなスペアタイヤ、そして今回のスコップ。リヤがどんどん重くなって、クローリング遊び用なのにフロントが浮きやすくなっちゃいました(汗)。

 

ライトユニットの搭載レポート、ただいま準備中です。