おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ライトシステム④完成!

どうも。"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20180623145840j:image

GF-01×ワイルドウイリー2レッドブル号、ライトシステムの搭載が完了しました!今日は完成記念レポートです。

 
f:id:itmk4913:20180617115032j:image

ヘッドライトは、ワイルドウイリー2ノーマルのプラパーツをくり貫いて、そこにオプションNo.1さんのレンズ(フォグランプ大)をはめ込みました。


f:id:itmk4913:20180623145959j:image

フォグランプは、自作のレンズと100均のスマホレンズの枠を組み合わせました。当初のレンズが瞬間接着剤で白く濁ってしまったので、黄色のレンズを作って重ね貼りしてごまかしましています。


f:id:itmk4913:20180617115850j:image

ブレーキランプも自作のレンズとスマホレンズの部品の組み合わせです。

 
f:id:itmk4913:20180617120022j:image

フロントウインカー。左は半分ウインチに隠れちゃいますが、そこがまたイイんです。「えっ、そんな見えないところまで細工してるの?」みたいな。見えなきゃウインカーの意味ないですけど。。。

 
f:id:itmk4913:20180617120112j:image

リヤウインカー。あまり目立たないコレが一番イイ出来だったりして(汗)。あれ?今さらだけど、この位置だとウインカーとしては役に立たないじゃないですか。ということは、ここの丸いのはウインカーじゃない?

 
f:id:itmk4913:20180617120616j:image
フォグランプの配線。マシンを前から見たときに目立たないよう、ロールケージの後ろや下に隠すように配線しました。黒いコードに変えた方がなお良かったですね。反省×2。


f:id:itmk4913:20180617120533j:image

コントロールユニットは、イーグルさんのLED-06ドリフトライトシステムです。ボディ裏の配線は頑張ったけど、ごっちゃごちゃですね。


f:id:itmk4913:20180617121246j:image

ドキドキのスイッチオン。あれ?走ってないのにヘッドライトが暗く点灯。。。設定を誤ったようですが、まあ良しとしましょう。


f:id:itmk4913:20180623150040j:image

スロットルを握ると、ヘッドライトとフォグランプが100%点灯。おぉーっ、イイですね♪


f:id:itmk4913:20180617121645j:image

右ウインカー。点滅のタイミングに合わせて写真を撮るのって難しいですね。


f:id:itmk4913:20180617121800j:image

左ウインカー。首振りギミックとライトユニットでY字ハーネスを2つ繋いだので動作が心配でしたが、問題ありませんでした。


f:id:itmk4913:20180617121841j:image

ブレーキランプ。たまにしか使わないブレーキですが、赤色LEDはインパクトありますね。


f:id:itmk4913:20180617123044j:image

久しぶりに、自作の室内クローリングコースで遊びました♪

 
f:id:itmk4913:20180625231432j:image

さて、次は何しよう?