おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2⑫ ボディの組み立て(1)

前回までで塗装とドライバー人形への首振りギミックを終えた「街乗りウイリー」製作企画。


f:id:itmk4913:20190112215945j:image

長かったこの企画も、いよいよ最終工程になります。ライトユニットを組み込みながらのボディを組み立てです。


f:id:itmk4913:20190114101508j:image

まずはフロントグリルから。ヘッドライトは、ワイルドウイリー標準のパーツをくり抜いたものをワクにして、そこにOption No.1さんのフォグランプ大(443円)をハメました。


f:id:itmk4913:20190114101729j:image

あぁー、ウインカーのレンズを作るの忘れてましたぁ(涙)。オーブントースターで熱すると縮むプラバンを使います。


f:id:itmk4913:20190114101957j:image

熱して縮めたプラバンは厚さ2mmくらいになります。これをひたすら削って必要なサイズにします。


f:id:itmk4913:20190114133621j:image

ウインカーのレンズをハメました。透明なのであまり違いがわかりませんね(^^;


f:id:itmk4913:20190114224132j:image

続いてはヘッドライト用LEDの固定です。100均で買ってきたスマホレンズを使います。


f:id:itmk4913:20190114224342j:image
こんな感じ(↑)でバラバラにして、シルバーのパーツを反射板として使います。

f:id:itmk4913:20190114134354j:image

スマホレンズのパーツとLED、ゴムワッシャーでうまいこと形を作っていきたいと思います。


f:id:itmk4913:20190114135826j:image

それぞれのパーツをグルーガンで接着しました。うまくセンターに固定できたと思います。


f:id:itmk4913:20190114223830j:image

でフロントグリルの裏に瞬間接着剤でくっつけました。最終的にはグルーガンでがっちり固定する予定ですが、ウインカーの用のLEDがまだなので今日はここまでです。


f:id:itmk4913:20190114224801j:image

まだまだ先は長そうです(^^;