おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリーミニが欲しい③四駆化リベンジ(1)

前回、四駆化に失敗してしまったWWミニ製作企画。


f:id:itmk4913:20191027081558j:image

今日は四駆化リベンジです。


f:id:itmk4913:20191027081655j:image

いろいろ考えた結果、選んだパーツはコレ(↑)。ラダーチェーン&スプロケットセット。おーちゃんの技術力だとギヤボックスを作るよりこっちの方が確実かな?と思いまして。


f:id:itmk4913:20191027081937j:image

で、途中の工程をすっとばしてお試し版ができました。これでなんとかなるかなぁ?


f:id:itmk4913:20191027082951j:image

横から見るとこんな感じです(↑)。ステアリングサーボをモーターとギヤボックスでサンドイッチして、モーターとギヤボックスをチェーンで繋ぐ作戦です。うん、ここまではイイ感じです♪


f:id:itmk4913:20191027090504j:image

さて、これで本番シャーシを作れるかな?