おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリーミニが欲しい④四駆化リベンジ(2)

前回、四駆化のリベンジに目処がついたWWミニ製作企画。

f:id:itmk4913:20191027152133j:image

今日は本番シャーシを製作しつつ四駆化リベンジの続きです。


f:id:itmk4913:20191027152417j:image

シャーシに選んだ材料はコレ(↑)。何のために買ったか忘れたL字金具。これでラダーフレームにしたいと思います。


f:id:itmk4913:20191027152533j:image

フレームにパーツを組つけるため、前回製作した動力ユニットをバラしました。


f:id:itmk4913:20191027152729j:image

フロント(写真左)にモーター、リヤにバッテリーorメカステーにするプレートを付けました。


f:id:itmk4913:20191027152941j:image

ステアリングサーボとフロント用のギヤボックスを1枚のプレートに固定して・・・


f:id:itmk4913:20191027153527j:image

高ナットで固定します・・・ってあらら。作業に夢中で途中の写真を忘れて、完成形まで一気にいっちゃいました(^^;


f:id:itmk4913:20191027155608j:image

そうそう、今日のメインテーマの四駆リベンジは大成功です。今度は前後とも同じ回転数で回っています。ステアリングを切ってもちゃんと駆動します(^^)


f:id:itmk4913:20191101080106j:image

さあ、おまちかねのテスト走行です。前後の動きは問題なし。回転半径は・・・

f:id:itmk4913:20191101080052j:image

おろろ?この通路だとUターンできません。やっぱりデフなしの四駆だとアンダー出まくりですね。


f:id:itmk4913:20191101080928j:image

GF-01だってちゃんとUターンできるのにGFの半分のサイズのマシンがここでUターンできないのはちょっと残念です。

f:id:itmk4913:20191101080032j:image

試しにフロントの駆動を抜いて後輪駆動にするとこんな感じ(↑)残念、あと一歩及ばず。でもいいところまでは来てる。

f:id:itmk4913:20191027155751j:image

う~ん、どうしたものかなぁ?