おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリーミニが欲しい⑥サスペンションを考える(1)

前回、4WDS化に成功しデフなしでも小回りできるようになったワイルドウイリーミニ製作企画。


f:id:itmk4913:20191108234557j:image

今日はいよいよボディ製作を・・・と思ったのですが、またまた作り直しです。


f:id:itmk4913:20191108234912j:image

1枚目の写真のままでは超狭いウイリーボディは載せられないのでメカをシャーシ裏に押し込みました。


f:id:itmk4913:20191108235050j:image

シャーシを裏から見るとこんな感じ(↑)。


f:id:itmk4913:20191108235159j:image

で、ボディを作るにあたっていろいろと眺めているうちに、もっと動くサスペンションが欲しくなりました。


f:id:itmk4913:20191111073459j:image

やっぱりストローク4mmじゃあちょっとねぇ…


f:id:itmk4913:20191109005026j:image

と言うわけで、選んだ材料はコレ(↑)。家の中でテレビのアンテナ線などをスッキリ隠すための配線カバーです。これの平らな部分だけを切り取って使います。


f:id:itmk4913:20191108235507j:image

切り取った樹脂の板で前後の動力ユニットを繋いでみました。


f:id:itmk4913:20191108235752j:image

おぉー、イイ感じで粘りのある素材ですね。マスキングテープ2個分の足上げです♪


f:id:itmk4913:20191108235507j:image

けど、これどうやってメカやモーターを載せましょう?ははは。またイチから考え直しです(^^;