おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

RCトラクター⑦四駆化(4)

前回、シャーシができあがったRCトラクター四駆化計画。テスト走行の結果は上々でした。まっ、普通にGF-01になっただけだから当たり前ですけど(^^;


f:id:itmk4913:20191211210451j:image

さて、今日はこのコにバンパーとウイリーバーを取り付けたいと思います。


f:id:itmk4913:20191211210541j:image

前回ダンパーステーを自作しましたが、その際、ステーに高ナットを取り付けておきました。

バンパーやウイリーバーをタッピングビスで直接シャーシにねじ込んでしまうとパーツ交換のたびに樹脂パーツのネジ山を痛めてしまう恐れがありますが、高ナットにネジ止めするこの方法ならネジ山を痛める心配なく何度でもパーツ交換ができます。では早速パーツを取り付けてみましょう。


f:id:itmk4913:20191211212131j:image

まずはフロント。キット標準のバンパーを取り付けました。うん、WR-02またはGF-01と言えばコレですね。


f:id:itmk4913:20191211212154j:image

TL-01のバンパーに交換してみました。うん、これはこれでイイですね。バンパーを掴んでマシンを持ち運ぶこともできそうです。


f:id:itmk4913:20191211212236j:image

続いてはリヤ。キット標準のウイリーバーを取り付けました。取り付け位置が8mmほど上になりましたが、まあ問題ないでしょう。


f:id:itmk4913:20191211212301j:image

TL-01のバンパーを取り付けました。クローリング仕様にしてウイリーさせないならこのスタイルもアリですね。


f:id:itmk4913:20191211212552j:image

さあ、これで今度こそホントにWR-02のGF-01化、四駆化が完了です。

 

ん?ボディはどこだ???