おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

RCトラクター⑧ボディ製作(1)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20191212071544j:image

前回まででシャーシが完成したRCトラクター四駆化計画。今日はこのコにボディを載せますよー。


f:id:itmk4913:20191212072056j:image

・・・ってボディはどこだ?あっそうだ、オークションで売っちゃったんだった💦そうでした×2、ちょっとほかのマシンに興味が湧いてトラクターをオクで売るつもりでいた時期がありました。


f:id:itmk4913:20191215100238j:image

ないものはしょうがないので新たにボディを購入しました。コミカルホーネットです!わざわざ同じトラクターボディを買ったのでは芸がないし、ファームキングもちょっと違うなぁと思ったので、コミカルホーネットにしてみました。


f:id:itmk4913:20191215100612j:image

とりあえず何もせずにシャーシに合わせてみました。う~ん、ボディマウントの位置が合わないなぁ。


f:id:itmk4913:20191215101940j:image

さあて困ったぞ。ボディマウントはいっぱいあるしWR-02のフレームもあるから、これで何とかなるといいんだけど…


f:id:itmk4913:20191215142015j:image

マウントの前後の位置関係は良さそうなので幅を何とかしたいところです。とりあえずはコレ(↑)を加工して・・・


f:id:itmk4913:20191215142146j:image

こんなものを作ってみました。これでマウントの幅を8mmほど広くできます。


f:id:itmk4913:20191215220120j:image

自作のスペーサーをハメてボディマウントを取り付けたらイイ感じでボディが載りました。

次回はおーちゃんの苦手な塗装作業です。