おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

RCトラクター改めコミカルホーネット⑨ボディ製作(2)

前回、新しいボディを購入しカット・穴あけまでできた、WR-02RCトラクター改めGF-01コミカルホーネット。

f:id:itmk4913:20191221142514j:image

今日はおーちゃん大の苦手な塗装作業です。まずは中性洗剤で洗ってボディの削りカスや油汚れを落とします。


f:id:itmk4913:20191221142658j:image

ただいま乾燥中・・・


f:id:itmk4913:20191221142743j:image

続いてはマスキング。久々のポリカボディへの塗装、緊張しますねぇ。上手にマスキングできているといいんだけど。


f:id:itmk4913:20191221182657j:image

一色目、赤の塗装ができました。けっこう前にファイヤードラゴンを塗装したときの塗料なので心配だったのですが、大丈夫だと思います。


f:id:itmk4913:20191221183648j:image

マスキングテープを剥がしました。ホッ、うまくいったようです。


f:id:itmk4913:20191222191243j:image

一晩寝かせて赤の塗料が乾燥したので二色目の準備です。窓にマスキングテープを貼りました。ボディのみを購入したので窓用のマスキングシールがなく少々苦労しましたが、まあなんとかできました。


f:id:itmk4913:20191222191559j:image

二色目、白の塗料ができました。こちらも2年以上前にファイヤードラゴンを塗装したときの残りのスプレーなので心配でしたが、たぶん大丈夫だと思います。


f:id:itmk4913:20191222192124j:image

オモテから見たらこんな感じ(↑)。保護フィルムを剥がしてみないとわかりませんが、たぶん上手くできたと思います。

ホントは今すぐにでも保護フィルムを剥がしたいのですが、裏打ちがまだなのでガマン×2です。続きはまた後日。