おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

(再)ワイルドウイリーミニ④

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200201174854j:image

何度も作り直して小さなシャーシができあがったワイルドウイリーミニ製作企画。今日は初めて買ったパーツをお試ししてみたいと思います。

 


f:id:itmk4913:20200201175115j:image

新しいパーツはコレ(↑)、ちっちゃいESCです。これでうまく動いてくれたらマシンの軽量化ができるし、もっと小さなマシンも作れる可能性がでてきます。


f:id:itmk4913:20200201175338j:image

ついでに電池も単3から単4にして軽量・コンパクトにしてみようと思います。


f:id:itmk4913:20200201175521j:image

まずは各配線を仮接続して動作テストです。うん、ちゃんと動く♪

f:id:itmk4913:20200201175821j:image

動作テストがOKだったので電池ボックスにコネクターをハンダ付けしました。


f:id:itmk4913:20200201175918j:image

モーターのコネクターもハンダ付けし、配線はグルーガンで固定しました。


f:id:itmk4913:20200201180015j:image

と言う訳で完成です!かなりの省スペース&軽量化に成功しました(^^)


f:id:itmk4913:20200201180143j:image

変更前と変更後を比較するとこんな感じ(↑)です。


f:id:itmk4913:20200201180544j:image

電池のパワーがイマイチではありますが、まあいまのところは良しとします。