おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

(再)ワイルドウイリーミニ⑧

前回、ローラーつきのウイリーバーを製作して、かなりソレっぽくなったワイルドウイリーミニ。


f:id:itmk4913:20200301132450j:image

今日はフロントバンパーを製作してみたいと思います。


f:id:itmk4913:20200301132807j:image

材料は1mm厚のプラバンです。


f:id:itmk4913:20200301132915j:image

45mm幅にカットして・・・


f:id:itmk4913:20200301132952j:image

パキパキ折り曲げて裏から薄いプラバンで補強したらほぼ完成です。


f:id:itmk4913:20200301133424j:image

マシンに接着しました。あぁ、塗装すればよかったなかなぁ。


f:id:itmk4913:20200301133515j:image

白いバンパーだけだとちょっと寂しいのでドレスアップしましょう。


f:id:itmk4913:20200301133624j:image

余ったランナーをカットして・・・


f:id:itmk4913:20200301140117j:image

形を整え、両サイドを曲げたらグリルガードの完成です。


f:id:itmk4913:20200301140345j:image

マシンに装着するとこんな感じ(↑)。ぜんぜんグリルに届いてないですね(汗)。


f:id:itmk4913:20200301140654j:image

まあ、元々実用性より見た目だけのパーツなので良しとします♪