おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ワイド仕様に♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200515195649j:image

久々のGF-01×WW2レッドブル号。アルミオプション満載&ライトユニット&ドライバーの首振りギミックでお気に入りの一台です。久しく弄っていなかったのですが、以前TA-02×WW2コカ・コーラ号をナロー仕様にしたのを思い出し、このコは逆にワイド仕様にしてみようと思った次第です。


f:id:itmk4913:20200515200046j:image


f:id:itmk4913:20200518125209j:image

ちなみにコカ・コーラ号はこちら(↑)。TA-02をベースにシャーシなどを自作しました。このコもライトユニット&首振りギミックでお気に入りです♪

f:id:itmk4913:20200509181216j:image

話をレッドブル号に戻します。今回、ワイド化のために準備したパーツはイーグルさんのWR-02CBジュラ製サスペンションセット、お値段8,700円です。


f:id:itmk4913:20200509182432j:image

さらに、同じくイーグルさんのユニバーサルドライブシャフト(46mm)、お値段1,380円が2セット。サスアーム等と合わせて1万円オーバー。これだけで入門用のバギーが買えちゃいます(°Д°)


f:id:itmk4913:20200515205354j:image

さてさて、そんなお高いパーツですが、どのくらいワイドになるかと言いますと、片側7mm程度です。写真上が元のパーツ(こちらもイーグルさんのジュラ製)、下が今回購入したパーツです。


f:id:itmk4913:20200516094457j:image

サスアーム&ドライブシャフトの交換できました。調節式のアッパーアームがカッコいいてすね(^^)


f:id:itmk4913:20200516100003j:image

タイヤとバンパーを着けてボディを載せました。ん?この角度からだと交換前との違いがわかりませんね。


f:id:itmk4913:20200516100122j:image

と言うわけで、ビフォーアフター。写真上がノーマル仕様、下がワイド仕様です。片側7mmずつ全体で14mm、美観を損ねない程度にほどよくワイド化できたのではないでしょうか。


f:id:itmk4913:20200516100451j:image

"走るの1割"のおーちゃんがわざわざ高いお金をかけてまでたった14mmのワイド化。完全なる自己満足の世界ですね(^^;


f:id:itmk4913:20200516100529j:image

けど、いいんです。ホビラジは大人の趣味の世界、趣味の世界は自己満足の世界ですから♪


f:id:itmk4913:20200516101216j:image

コカ・コーラ号はナロー&街乗り仕様、レッドブル号ワイド&クローリング仕様と、同じワイルドウイリー2ボディですが個性が出てきました(^^)

良かったらポチッとしてやってください(↓)
にほんブログ村