おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ハイトルクサーボにしてみる♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200516230105j:image

今日もまたレッドブル号です。このコのためにまた新しいアイテムを仕入れました。


f:id:itmk4913:20200516230612j:image

それがコレ(↑)。ハイトルクデジタルサーボです。ハイトルクサーボもデジタルサーボも一回試してみたかったんですよねぇ♪


f:id:itmk4913:20200516231029j:image

ハイ、交換完了です。「20kg」の文字が逆さまですが、それがまたカッコいい?


f:id:itmk4913:20200516231652j:image

まあ、ボディを載せるとチラ見え程度ですけどね(^^;


f:id:itmk4913:20200517162059j:image

で、性能の方はと言いますと、ハイトルクはもちろんデジタルに関しても"走るの1割"のおーちゃんですがハッキリと違いがわかりました。反応がクイックかつダイレクトで「遊び」がない感じです。


f:id:itmk4913:20200517162245j:image

あと、サーボホーンが長くなった分、切れ角が増しました。いつもはギリギリ旋回できる幅の通路ですが、少し余裕をもって旋回できるようになりました。


f:id:itmk4913:20200517162447j:image

さて、次はどうしようかな?

 

良かったらポチッとしてやってください(↓)
にほんブログ村