おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2 スプリング交換

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200623215022j:image

今日もまたTA-02×WW2コカ・コーラ号をちょっとだけ。街乗り仕様をテーマにしている割にはやや車高が高いなあと思っていたので何とかしたいと思います。


f:id:itmk4913:20200623215839j:image

何とかと言っても、ボディとシャーシの構造上、これ以上ボディは下げられません。


f:id:itmk4913:20200718073432j:image
そうそう、何度も紹介していますが初めての方のために解説しますと、このシャーシはWR-02でもGF-01でもなくTA-02をベースに自作したものです。なかなかのお気に入りです♪


f:id:itmk4913:20200623215634j:image

すみません、話を戻します。ボディを下げられないならダンパーを短くしましょう。と言っても実際に短いダンパーにするのではなく、スプリングだけ柔らかいものに換えてみます。


f:id:itmk4913:20200623220300j:image

ダンパーを外すのにタイヤを外さなければならないとは、何とも不便なシャーシです。でも、そこがかわいかったりして(^^;


f:id:itmk4913:20200623220444j:image

ふぅ、4本すべてスプリングの交換が完了しました。


f:id:itmk4913:20200623220527j:image

では交換後の姿を見て見ましょう。ん?違いがわからん??


f:id:itmk4913:20200623220639j:image

こんなこともあろうかと、ビフォーアフター。上がスプリング交換前、下が交換後です。う~ん、何かビミョー(汗)。車高は1cmくらい落ちたけど、クルマのバランスとしては前のが良かったかなぁ?

 

f:id:itmk4913:20200623220827j:image

まあ、走らせて見たら跳ね気味だった感じが少し柔らかくなったので、見た目の問題はともかく結果には満足です♪

さて、次は何して遊ぼうかな?

良かったらポチッとしてやってください(↓)
にほんブログ村