おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

WT-01(CB)①パーツ紹介

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200722233950j:image

ピンポーン♪また何やら荷物が届きました。


f:id:itmk4913:20200722234120j:image

タミヤカスタマーサービスさんに注文していたパーツたちです。WT-01シャーシとWR-02系のギヤケースが2個、ボディマウントなど。そう、今回のテーマはツインモーター4WDです。


f:id:itmk4913:20200722234639j:image

ホントはねぇ…CR-01が欲しかったんですよー。作り応えがありそうだし、ロッククローリングって楽しそうじゃないですか。けど、ちょっとばかしお値段がねぇ…なんて思っているうちに在庫がなくなってしまいました(涙)。


f:id:itmk4913:20200722235035j:image

でもCR-01だと、おーちゃん一番のお気に入りGF-01×WW2とパーツの互換性がないので、お小遣い制のサラリーマンとしてはWT-01にして、スペアパーツを共有するのがいいかなーと思うことにしました。


f:id:itmk4913:20200722235618j:image
タイヤはアマロックリフトアップカスタムのやつにしました。モンスタービートルなどのピンスパイクもカッコいいけど、ピンがすぐにすり減ってしまいそうなので、おーちゃん的にはこっちの方が好みです。


f:id:itmk4913:20200723000208j:image

モーターは海外製の50Tを準備しました。オークションで1個849円です。ラベルがヒビ割れているように見えますが、ヒビではなくカミナリ模様です(^^;


f:id:itmk4913:20200723001604j:image

サスアームはWR-02CBの特別企画、イエローグリーンです。黄緑って…と思ったけど値段に負けました。サスアームは同じものが2枚必要なのですが、キット標準の黒いパーツは1枚900円に対して、こちらは2枚で1200円ですから。


f:id:itmk4913:20200723002820j:image

と言うわけで、今回のタイトルがWT-01(CB)になったのです。おーちゃん的にブラックフットⅢなどのWT-01はワイド過ぎるし、アマロックリフトアップカスタムのWT-01Nはナロー過ぎるなぁと思っていたところにWR-02CBが登場したのでラッキーでした(^^)


f:id:itmk4913:20200723003340j:image

さあ次回からは組み立て開始ですよー・・・って、ちょっ、ちょっとまったぁああ!


f:id:itmk4913:20200723003519j:image

シャーシが片方しかないじゃないですか!2個で一組のパーツなのに1個ずつの販売とは…どおりで安いと思った。サスアームのときはこのトリックに気がついたのに、どうしてシャーシは気がつかなかったんだろう。トホホ、また注文しなきゃ。

 

もし良ければ応援ポチッとお願いします(↓)。
にほんブログ村