おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショット???⑥製作再開!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200810175904j:image

祝!コミカルアバンテ発売!!8/1発売だから結構時間が経ちましたね(^^;


f:id:itmk4913:20200730203957j:image

と言うわけでコミカルホットショット???製作再開です!先週まで製作していたWT-01からギヤ一式をまたGF-01に戻しました。


f:id:itmk4913:20200730204110j:image

サスアームはタミヤさんのWR-02CB特別企画、イエローグリーンのやつをSDNで黒く染めたものを使います。写真下が染色前、上が染色後です。けっこうキレイに染まってるでしょ?

SDNで染色の記事はこちら(↓)

WT-01(CB)番外編 SDNでパーツを染める - おーちゃんの今日もラジコン日和


f:id:itmk4913:20200730204325j:image

サスアームの取り付けにはステンレスサスシャフトを使うことにしました。"走るの1割"のおーちゃんですからノーマルのスクリューピンでも良いのですが、まあ取りあえずね(^^;


f:id:itmk4913:20200730204932j:image

おろろ?明らかに長すぎるシャフトがあるような?


f:id:itmk4913:20200730205121j:image

TL-01ステンレスサスシャフトを買ったはず…M-05Ver.Ⅱ???あちゃーっ、間違えたぁ( ゚Д゚)


f:id:itmk4913:20200731195249j:image

間違ったものはしょうがない。リヤはスクリューピンで行きましょう。

(9/3追記)

このあと考え直して、リヤにステンレスサスシャフトを入れ、フロントにキット標準のU字シャフトを使いました。


f:id:itmk4913:20200731195945j:image

続いてはオイルダンパーの取り付けですが、その前にダンパーステーを補強します。今回はミニ四駆のワイドスライドダンパーとやらを加工したものを使います。


f:id:itmk4913:20200731204514j:image

ダンパーステーの補強ができたのでサスアームやドライブシャフトなどを装着しました。。下の方に写っているバンパー取り付け用のパーツはアルミ板と高ナットで自作したものです。 


f:id:itmk4913:20200801010127j:image

続いてオイルダンパーを取り付けました。うん、イイ感じ♪


f:id:itmk4913:20200808222609j:image

さらにバンパーとタイヤを装着しました。タイヤはブロックバブルタイヤ(ソフト)です。このタイヤが発売されるのを待っていたんです!やっぱりタイヤをつけると一気にクルマらしくなりますねぇ。

今日の作業はここまでです。お疲れ様でした。


f:id:itmk4913:20200802115319j:image

で、WT-01はどうなったかって?黄緑のサスアームで「CB化」する予定だったのですが、SDNによる染色がうまくいったらCBのサスアームをGF-01に使いたくなったので製作中断です。最近、こういうのよくあるんですよねぇ(^^;