おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2 タイヤ交換

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200830084657j:image

ピンポーン♪また何やら荷物が届きました。タミヤさんのCC-01ローライドカスタムキットです。


f:id:itmk4913:20200829222225j:image

CC-01はもう随分前に手放したので使うのはこのコ(↑)、TA-02×WW2です。せっかくの街乗り仕様なのでローハイトタイヤ&ショートスプリングでローダウンさせたいと思います。


f:id:itmk4913:20200829222559j:image

箱の中身はタイヤ&ホイールのほかインナースポンジとスプリング、 20Tピニオンギヤなどです。


f:id:itmk4913:20200829222736j:image

タイヤを組み上げました。めっちゃキツくて指が痛くなっちゃいました。


f:id:itmk4913:20200830085137j:image

ではタイヤの大きさを比較してみましょう。左が今回購入したローハイトタイヤ(73mm)、右がこれまで装着していたマッドブロックタイヤ(88mm)です。


f:id:itmk4913:20200829223355j:image

続いてはスプリングの交換です。左の白いのが今回のキットに入っていたスプリング。けっこう短いですね。


f:id:itmk4913:20200829224432j:image

タイヤ&スプリングを交換しました。これはかなり車高が下がりましたね。タイヤが小さくなることでクルマとしてのバランスがどうなるか心配でしたが、なかなかイイ感じです♪


f:id:itmk4913:20200829224720j:image

ではビフォーアフター。上がマッドブロックタイヤ&ノーマルスプリング。下がローハイトタイヤ&ショートスプリングです。街乗り仕様らしくなりましたねぇ(^^)


f:id:itmk4913:20200829224406j:image

せっかくなのでもう一台のお気に入り、GF-01×WW2と比べてみました。同じWW2 ボディですがかなり差がつきました。


f:id:itmk4913:20200829232525j:image

ついでに正面からもパチリ。おぉー、同じボディとは思えないほどの差ができました。いいですねぇ、せっかくWW2がボディが2台分あるんだから個性に差をつけなきゃね♪


f:id:itmk4913:20200829231622j:image

さてさて、次は何をしましょうか。