おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー③~アクスルハウジング


f:id:itmk4913:20201025100449j:image

前回、デフギヤの組み立てまでできたCR-01ロックソッカー。


f:id:itmk4913:20200909212650j:image

今日は(6)ドライブシャフトの組み立てからです。


f:id:itmk4913:20200905165407j:image

ドライブシャフトできました。Eリングをハメるパーツは緊張しますね。失敗するとやり直すのが大変ですから。


f:id:itmk4913:20200909212901j:image

続いて(7)アクスルハウジングの組み立てです。


f:id:itmk4913:20200905175059j:image

アクスルハウジングできました。ん?


f:id:itmk4913:20200905175129j:image

おろろ?パーツの合わせ目がピタッときてません。う~ん、タミヤさんのパーツでこんなの初めてです。残念。走行に支障がでなければいいんだけど…


f:id:itmk4913:20200909213114j:image

気を取り直して(8)サスマウントの取り付けにいきます。


f:id:itmk4913:20200905184838j:image

サスマウントの取り付けできました。順調×2♪


f:id:itmk4913:20200909213323j:image

続いて(9)スプリングマウントの取り付けです。ああ、今度は3×12mmと3×18mmのネジです。さっきは3×15mmと3×20mmと3×22mm。どこかで間違ってなければいいけど。。。


f:id:itmk4913:20200905200356j:image

スプリングマウントの取り付けできました。ここまでは2つとも同じ作りです。


f:id:itmk4913:20200909213609j:image

続いて(10)フロントアップライトの取り付けです。おっ!もしかしてCハブのこの形状はアクスルハウジングの隙間を閉じてくれるのでは?


f:id:itmk4913:20200905224717j:image

フロントアップライトの取り付けできました。思った通りアップライトを取り付けることでアクスルハウジングの隙間がなくなりました(^^)


f:id:itmk4913:20200909213812j:image

続いて本日最後の作業、(11)リヤアップライトの取り付けです。


f:id:itmk4913:20200905225549j:image
はい、リヤアップライトの取り付けできました。フロントとの違いは取付角度のみですね。

f:id:itmk4913:20200905231328j:image
ふぅ、今日はアクスルハウジング回りだけでしたね。これは作り応えがありますねぇ(^^;