おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー⑦~アクスルハウジングの取り付け


f:id:itmk4913:20200910233246j:image

前回、前後のサーボの取り付けができたCR-01ロックソッカー。


f:id:itmk4913:20200910234226j:image

今日は保留していた(16)アクスルハウジングの取り付けにかかります。


f:id:itmk4913:20200911202840j:image

まずはアジャスターにホーロービスとやらをねじ込むのですが、えっ?これ16個も作るの???


f:id:itmk4913:20200911202904j:image

ねじねじ、ねじねじ・・・


f:id:itmk4913:20200911202923j:image

できました!いや、ここからが本番でした。


f:id:itmk4913:20200911204256j:image

アジャスターをアームシャフトにねじねじして…


f:id:itmk4913:20200911211313j:image

はい、今度こそできました!アクスルハウジングの取り付け完了です。作業のジャマなので先日取り付けたモーターをいったん取り外しました(^^;


f:id:itmk4913:20200911215956j:image

続いて(17)ダンパーの組み立てです。


f:id:itmk4913:20200911220218j:image

ただ今エア抜き中です。。。


f:id:itmk4913:20200911220314j:image

ダンパーのエア抜きをしている間に(19)コイルスプリングの取り付けに進みます。


f:id:itmk4913:20200911222737j:image

コイルスプリングの取り付けできました。おぉーっ、イッキにクルマらしくなりましたね(^^)


f:id:itmk4913:20200911230950j:image

けど、まだまだ先は長いなぁ。