前回、ボディをカットしただけで終わってしまったCR-01ロックソッカーのボディ製作。
今日からが本番です。今回はちょっと初めての試みを考えてるんですよねぇ。
初めての試みの前にロールバーを塗装します。結構な時間をかけてようやくマスキング&ブラックの塗装ができました。
さて、いよいよメインカラーの塗装ですが、その前にステッカーの準備です。今回はおーちゃんの大好きなレッドブルカラーでいきます。ネットで拾ってきた画像とロックソッカーのステッカーの一部をプリントしました。
次に準備したのがコレ(↑)。ハセガワTF25両面粘着シート。今回、おーちゃん初の試みとしてステッカーの裏貼りにチャレンジしたいと思います。
ステッカーの表に先ほどの両面テープを貼りました。透明だからわかりませんね(^^;
小さめのステッカーをカットしました。ちょっと疲れてきたので別の作業でもしようかな。
ステッカーのカットに疲れたのでグリルをシルバーで塗装しました。この色いい色だなあ…ってあれ?
フロストシルバー…半透明!?あれー、半透明だなんて知らないで使ってたぁ。どおりで厚塗りしないとしっかり色付かないわけだ(^^;
さて、グリルのフロストシルバーも乾燥したので最後に塗装する部分を残してマスキングを剥がしました。いよいよ裏貼り開始です。
シール貼りできました。この写真じゃ裏から貼っているのがわらかないですね。
この写真なら裏から貼っているのがわかりますかね?それにしてもハセガワTF25、難しいです。糊のシートがめっちゃ薄いので貼り直しができないんです。貼り直そうとすると糊とステッカー表面の塗料がボディに残ってしまうので、ステッカーが使い物にならなくなるのはもちろん、ボディの後処理も大変です。その分、透明度と薄さは抜群なので技術さえ伴えばとても良いアイテムだと思います。
技術の伴わない、そして考えの浅はかなおーちゃんは、ボンネットの牛ちゃんとRed Bullのロゴの周りをギリギリまでカットするの忘れましたが、もうやり直しできません(涙)。
ちょっとばかし残念なので今日はここまでです。