おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー⑫完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20201024104655j:image

タミヤCR-01ロックソッカー完成しました!いやー楽しかったぁ、そして手強かったぁ(^^;


f:id:itmk4913:20201024110840j:image

このところずっとコミカルRCばかりで3×10タッピングビスしか締めてなかったけど、CR-01はネジの種類も数もとても多くて大変でした。

f:id:itmk4913:20201024104735j:image

定価の3割引きでゲットしたロックソッカーですがそれでも税前で23100円、オプションパーツにまで手が回らず、とりあえずフルベアリングにした以外はノーマルです。


f:id:itmk4913:20201024104753j:image

クローリング用のCR-01ですが、今のところスルスルのオープンデフです。ネジひとつでデフロックできるので、そのうちやってみようと思います。


f:id:itmk4913:20201024104819j:image

ホイールベース288mmのCR-01ですから、リヤにもサーボを搭載して4WDSにしました。おかげで小回り抜群です(^^)。サーボはAmazonで購入した20kgのハイトルクデジタルサーボです。


f:id:itmk4913:20201024105253j:image

リヤ用のサーボをガードするパーツがないのでネットで探しているのですがなかなか見つかりません。自分で作るしかないかなぁ。

f:id:itmk4913:20201024105030j:image

タイヤは今のところアマロックリフトアップカスタムのを履かせています。あまりグリップは良くないけど、このパターンが好きなのでしばらくはこのままでもいいかな?


f:id:itmk4913:20201024110153j:image

ボディの塗装やステッカーは、大好きなレッドブル仕様です。今回は初の試みとしてボディの裏からステッカーを貼りました。上手にできると仕上がりがキレイだし、転倒してもステッカーが破れたりしないのでGoodです。


f:id:itmk4913:20201024105556j:image

けど、ボンネットの赤牛ちゃんとRedBullのロゴをキチンと切り抜かなかったのが失敗…いかにもステッカーを貼りましたって感じになってしまいました(涙)。

f:id:itmk4913:20201024105655j:image

まぁ、ボディの失敗はいつものこと(^^; その分を差し引いても十分に楽しい時間を過ごすことができました。


f:id:itmk4913:20201024110004j:image

さてさて、フルベアリング以外はノーマルのCR-01。カスタムはどうしましょうか???


f:id:itmk4913:20201024110501j:image

おっ?この角度でこの明るさならボンネットのステッカーの失敗があまり目立ちませんね(^^;

さーて、どこからカスタムしようかなぁ?