おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW(改)×ワイルドウイリー2 ショックアブソーバーつきウイリーバー

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200926184114j:image

先日、タイヤ&スプリングを交換して、すっかりオンロード仕様になったTA-02SW(改)×WW2コカ・コーラ号。


f:id:itmk4913:20200926184711j:image

オンロード仕様にしたついでに少しだけ早いモーターにして遊んでいたら、勢い余ってウイリーローラーのホイールを破損させてしまいました(涙)。


f:id:itmk4913:20200926185438j:image

どうせ修理するなら、ついでにひとつ工作してみようということで、今回はコレ(↑)をショックアブソーバーつきに変更しようと思います。


f:id:itmk4913:20200926192930j:image

材料はこのへんですかね?


f:id:itmk4913:20200926213955j:image

元のウイリーバーを取り付けていたアルミ板にミニステーなどを固定し、ダンパーを装着する準備ができました。


f:id:itmk4913:20200926224125j:image

ダンパーとウイリーローラーを取り付けました。ローラーは楽しい工作シリーズのタイヤです。


f:id:itmk4913:20200926224240j:image

できあがったパーツをマシンに取り付けました。うん、まずまずです♪


f:id:itmk4913:20200926224348j:image

横からの絵はこんな感じ(↑)。うん、イイんじゃないでしょうか。


f:id:itmk4913:20200926224659j:image

まぁ、この角度からだとわからない…いや、タイヤハウスの隙間からチラっと見えています!何かうれしい(^^)