おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー バイスクローラータイヤ

前回、ダンパーとサイドフレームをアルミ製にしてオシャレになったCR-01ロックソッカー。


f:id:itmk4913:20201026104226j:image

プロペラシャフトもスチールにして強化しました。今日はタイヤ交換です。


f:id:itmk4913:20201024111907j:image

準備したのはバイスクローラータイヤ。キット標準のやつですね。実は購入早々にインナーとホイールをタイヤに組み込んだのですが、ずっとそのままにしていました。


f:id:itmk4913:20201017175817j:image

その理由がコレ(↑)。この黒いリムをどうしようかなぁってずっと考えていたのです。このままでもいいけど、シルバーで塗装したら実車感が出るかなぁ?


f:id:itmk4913:20201017180640j:image

う~ん?おーちゃんの塗料セットにシルバー系のスプレーは売り切れ。ビン入りのシルバーとエア缶式のエアブラシはあるけど面倒だなぁ。


f:id:itmk4913:20201017180552j:image

ボディと同じブルー系がいいかな?


f:id:itmk4913:20201017180614j:image

それとも牛ちゃんと同じレッド系?


f:id:itmk4913:20201024112116j:image

いずれにしても直接吹いたら色が乗らないと思うので、厚紙に両面テープでリムを貼り付けてピンクサフを吹きました。


f:id:itmk4913:20201025102217j:image

で、迷った結果、牛ちゃんと同じレッド系のスプレーを吹きました。いつもの悪い癖で1回で厚塗りしてしまいましたが大丈夫でしょうか?


f:id:itmk4913:20201025102241j:image

さらにTS-13クリヤーを吹きました。写真だとリムの色はよくわかりませんが、台紙の厚紙に窓が反射して写り込んでいるのでツヤが出たのがおわかりいただけるかと思います。


f:id:itmk4913:20201026090524j:image

クリヤーが乾燥したので、リムをホイールに組み込んでいきます。


f:id:itmk4913:20201026090914j:image

均等に締め付けるため対角線上にネジを締めていきます。リム1つにつきネジ10本、それがホイールの両面なので10×2×4=80本!わかっちゃいたけどこりゃ大変だ💦


f:id:itmk4913:20201026093654j:image

ねじねじ、ねじねじ、、、


f:id:itmk4913:20201026101049j:image

ねじねじ、ねじねじ、、、


f:id:itmk4913:20201026100937j:image

ねじねじ80本できました!疲れたぁ。


f:id:itmk4913:20201026102554j:image

ねじねじできたのでタイヤ交換しました。うん、いいですねぇ♪やっぱりロックソッカーにはこのタイヤとホイールが似合いますねぇ♪