おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ゴリラ スーパーグルージェル

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20201128152749j:image

今日は瞬間接着剤のお話です。テレビショッピングでお馴染みのゴリラスーパーグルージェルを買ってみました。


f:id:itmk4913:20201128152944j:image

使うのはこのコ(↑)。先日ちゃちゃっと作ってみたミニクローラーです。動力源にマイクロ連続回転サーボを使用しているのですが、固定用のパーツがキャタピラのテンションに耐えられず、サーボが動いてしまうのです(涙)。


f:id:itmk4913:20201128153819j:image

そこで、ゴリラスーパーグルージェルの登場です。さてさて、効果のほどは?


f:id:itmk4913:20201128153652j:image

おぉーっ!すごいですね、このアイテム。キャタピラをかなり強めのテンションで張っているのですがビクともしません。


f:id:itmk4913:20201128154353j:image

このコはマイクロサーボのパワーが心配なのでできるだけ軽く仕上げたいところ。ネジ止めではなく接着剤で強力に固定できるのはとてもありがたいですね(^^)