おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ ショベルドーザーっぽいもの(改)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。あけおめ&ことよろです!

f:id:itmk4913:20201219154257j:image

2021年一発目の更新は、年末に製作したタミヤ/ショベルドーザーっぽいものの改造からです。メカ類に贅沢にもATTACK4YWDを使用したのですが、やっぱり4chプロポはほかの工作に使いたいので、このコには別のメカを積みたいと思います。


f:id:itmk4913:20201220195317j:image

そこで、Amazonを物色してお手軽な3chプロポ&レシーバーを購入しました。お値段2,198円です。商品説明には6chと書かれていましたが、値段と外見からの予想どおり3chでon/off式のものでした。


f:id:itmk4913:20201219155245j:image

もう一つ購入したのがコレ(↑)。タミヤさんのツインモーターギヤボックス、お値段840円です。動力源もマイクロ連続回転サーボからこっちのギヤボックスに変更します。


f:id:itmk4913:20201219234230j:image

ギヤボックスを組み立てました。タミヤさんの楽しい工作シリーズは、もう何度も組み立てているので特に問題ありませんね。


f:id:itmk4913:20201221082322j:image

ギヤボックスを載せて、その上にレシーバーをセットしました。基盤むき出しのレシーバーもメカメカしくてたまにはいいですね。


f:id:itmk4913:20210101130100j:image

バッテリーも乾電池式に変更して、タミヤ/ショベルドーザーっぽいものクリアエディション(改)完成です。


f:id:itmk4913:20210101131526j:image

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m