おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(2)

先日オークションでゲットした、ちっちゃいワイルドウイリー2っぽいトイラジ。

f:id:itmk4913:20210101135137j:image

メカがon/off式で、しかも反応が遅すぎて使えないので2.4G化したいと思います。


f:id:itmk4913:20210101135922j:image

と、その前にボディのサイズを計測したところ、本家ワイルドウイリー2のちょうど半分でした。これは自作パーツを作る際のサイズ決めがラクでありがたいですね♪

f:id:itmk4913:20210101135435j:image

トイラジのシャーシを改造するか、新規でシャーシを自作するか迷ったのですが、このコ(↑)のホイールベースが85mmとワイルドウイリー2の半分なので、まずは手っ取り早くこのコのシャーシを流用してみたいと思います。


f:id:itmk4913:20210101135619j:image

と言うわけで、タイヤも本家のハーフサイズで新調します。Mシャーシラジアルタイヤ(55mm)などを購入してきました。


f:id:itmk4913:20210101141502j:image

で、ちゃちゃっとタイヤ交換、ついでにモーターの位置を変更してシャーシの完成です!テスト走行の結果も納得の星3つでした。さて、ボディマウントはどうしようかなぁ・・・のうわぁー!

 

f:id:itmk4913:20210101141155j:image

ちょっと手を滑らせて机から落としてしまい、シャーシが真っ二つになってしまいました(*゚Д゚*)


f:id:itmk4913:20210101141954j:image

あーあ、なんかやる気なくなった(涙)。今日はここまでです。おやすみなさいzzz。