おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(3)

前回、シャーシが真っ二つになって創作意欲を失ってしまったワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。


f:id:itmk4913:20210101144925j:image

こんなことには負けませんよー。そうだ、せっかくだから前に諦めた四駆にチャレンジしよう!


f:id:itmk4913:20210101145148j:image

準備したのはタミヤさんのシャフトドライブユニットです。これと・・


f:id:itmk4913:20210102170408j:image

1/10RC用のドライブシャフトをカットしたものを組み合わせたいと思います。


f:id:itmk4913:20210102170559j:image

と言うわけで、途中ちょっと飛ばしましたが駆動系の完成です。


f:id:itmk4913:20210102170928j:image

続いては折れたシャーシの再生です。四駆化に合わせて少しデザインを変更しました。


f:id:itmk4913:20210102220105j:image

シャフトドライブユニットをシャーシにセットしました。こちらはウラ面です。


f:id:itmk4913:20210103083533j:image

シャーシをオモテに返してステアリング周りのパーツを取り付けました。2mm厚のプラバンは強度が心配なので2枚重ねにしてあります。ここまで来たら完成目前ですが、今日は疲れたのでここまでですね。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]