おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

スタッシュケースを作る(3)未開封のフタが欲しい

前回、なんとか試作品第1号ができたスタッシュケース作り。


f:id:itmk4913:20210214105706j:image

初めてにしてはなかなか良くできたと思いますが、やっぱりひとつ納得いきません。


f:id:itmk4913:20210214105757j:image

それがココ(↑)、上ブタです。一度あけたプルタブを押し戻して元どおりにしたつもりですが、やっぱり未開封のものとは違います。プルタブは浮いているし、飲み口の合わせ目も僅かにズレています。


f:id:itmk4913:20210213095618j:image

と言う訳で、未開封のフタをゲットすべく、新たな素材(と言っても普通のビールですが)を購入し、缶の側面に穴をあけて中身を出しました。


f:id:itmk4913:20210213095833j:image

で、缶底をテキトーに切り離し・・・


f:id:itmk4913:20210213095911j:image

缶の側面を上ブタの近くまでハサミで切って・・・


f:id:itmk4913:20210213100018j:image

上ブタと側面を剥がします。


f:id:itmk4913:20210213100133j:image

おぉーっ、この方法グッドですよ。ノコギリやカッターで切るのとは違い、ほぼ完璧な状態の上ブタをゲットできました。しかもカンタン♪


f:id:itmk4913:20210213101414j:image

では2つのフタを比べてみましょう。左が一度あけたものを押し戻したもの、右が今回切り出した未開封のもの。左のもかなり上手に復元できたと思っていたのですが、やはり未開封の方がイイですね。


f:id:itmk4913:20210214105850j:image

と言う訳で、スタッシュケース試作品第2号.完成です!


f:id:itmk4913:20210214110038j:image

これはちょっと面白くなって来ましたよー♪

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]