おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

CR-01ロックソッカー オプションパーツ追加①

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20210404103949j:image

今日はCR-01ロックソッカーです。そして、おーちゃん的には久しぶりにラジコンを弄ります。前回までのブログ更新は書きためていたネタを小出しにしていただけなので、実際の作業は随分と前のものでした。


f:id:itmk4913:20210404104125j:image

その間にいろいろとパーツ集めをしておりました。おーちゃん普通のサラリーマンですから必要なパーツを一気にドカーンとは買えないので、毎月のお小遣いの中から少しずつパーツを揃えました。


f:id:itmk4913:20210404104839j:image

で、ようやく必要なパーツが揃ったので組み立て開始です!今回はCR-01の足周りにPMMさんのアルミパーツを投入します。デフギヤやドライブシャフトなども新調しました。


f:id:itmk4913:20210404131536j:image

アクスルケースにドライブシャフトなどをセットしました。うん、金属パーツはいいですねぇ、これだけでワクワクします♪


f:id:itmk4913:20210404134432j:image

アクスルケースを閉じてCハブとアップライトを取り付けました。おぉーっ、カッコいい~!ん?


f:id:itmk4913:20210404151500j:image

あはは(^^;アップライトの向きが前後反対でした。この向き(↑)が正解です。さて、ここまでの作業をもう一回やってリヤ側も組み立てます。。


f:id:itmk4913:20210404161819j:image

ふぅ💨リヤ側のアクスルケースも完成しました。やっぱりアルミパーツはいいですねぇ♪


f:id:itmk4913:20210404162324j:image

さあ、ここからが難関です。CR-01は他のマシンのようにちょっとオイルダンパーを外してギヤボックスをちゃちゃっと交換てな訳にはいかないので、分解&再組み立てがちょっと面倒です。


f:id:itmk4913:20210404162831j:image

机の上もごちゃごちゃだし、続きは次回の更新ですね(^^;