おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

おーちゃんミニッツ4×4を買う

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

このところラジコンそっちのけで小さな畑の土止め用ブロックを積んでいたのですが、モルタルを練る作業に飽きと疲れが出てきたし、今日は朝から雨なので久々にラジコンを弄りたくなりました。

f:id:itmk4913:20210503120118j:image

で、近所のホビーショップを覗いて衝動構いしたのがコレ(↑)、京商さんのミニッツ4×4です。"作るの9割走るの1割"のおーちゃんにしては珍しくレディセットです。


f:id:itmk4913:20210503120627j:image

まっ、お外の作業が急がしのでしょうがないよね、お手軽に行きましょう。では開封の儀です。


f:id:itmk4913:20210503120742j:image

おぉーっ、カッコイイ!


f:id:itmk4913:20210503121338j:image

おろ?箱からマシンが外れない…


f:id:itmk4913:20210503121427j:image

段ボール1枚挟んでこんなことに(↑)なっていました。う~ん、トイラジみたいでこういうのあまり好きじゃないなぁ。


f:id:itmk4913:20210503121559j:image

ふぅ、やっとこさ箱から取り出しました。いいですねえ、小さいのにリアルですねえ♪


f:id:itmk4913:20210503123059j:image

プロポはこんな感じ(↑)、ミニッツ用のは右です。タミヤさんのファインスペックよりやや小さいですね。


f:id:itmk4913:20210503123251j:image

ボディを外してみました。ほほーっ、良くできていますね。プラスチックなのがおもちゃっぽいですけど。


f:id:itmk4913:20210503123429j:image

シャーシを横から見るとこんな感じ(↑)。小さいのにしっかりクローラーしてます。


f:id:itmk4913:20210503123550j:image

シャーシを裏から見るとこんな感じ(↑)。ホント良くできています。


f:id:itmk4913:20210503123649j:image

足上げはペットボトルのフタ2個くらいは余裕です。これは楽しいオモチャをゲットしました(^^)