おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

おーちゃんアルコールストーブを作る⑤

どーも!おーちゃんです。待ちに待った休日ですが、また雨です。なので今日もまた空き缶リメイクです。f:id:itmk4913:20210618073900j:image

先日、パーツの組み合わせ方を変更して、缶のデザインをそのまま完成品のデザインにすることにしたアルコールストーブ。これはこれで悪くないけど・・・


f:id:itmk4913:20210618200901j:image

もっと自由にいろんなデザインを楽しみたいじゃないですか。どうしたらいいかな~?

f:id:itmk4913:20210618080744j:image

ピンときちゃった♪さすがおーちゃん!


f:id:itmk4913:20210618230930j:image

ええ、何のことはないです。これまで上下2個のパーツで製作していたものを上下プラス側面の3個のパーツで構成すれば良いだけです。

f:id:itmk4913:20210618231052j:image

同じ直径の缶をちょっとムリして組み合わせるので、パーツを3個にするとちょうど良い位置で組むのが少々難しくなりますが、そこはおーちゃん手先が器用(自称)なので何とかなるはずです。


f:id:itmk4913:20210618231626j:image

ほ~らね(^^)大成功です!これでデザインの幅が無限に広がりました。デザインの幅が広がったと言うことは、おーちゃんが飲めるお酒の種類が増えたということ。嬉しいですねぇ(^^;


f:id:itmk4913:20210620101034j:image

と言う訳で、完成品をヤ◯オク!に出品してみたいと思います。興味のある方は「自作 アルコールストーブ」とか「アルコールストーブ 空き缶リメイク」などで検索してみてください。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]