おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

WPL C24

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20210904132657j:image

久しぶりにいつものフレーズが出たということは、ラジコンネタ復活です。買っちゃいましたよ!WPL C24。


f:id:itmk4913:20210904132733j:image

海外からの発送で注文から到着まで20日ほどかかりました。しっかしまあ、あの国のやることは相変わらずですねぇ。箱がベッコベコです。


f:id:itmk4913:20210904133122j:image

中身の方は…うん、大丈夫そうです。マシン本体とプロポ、充電ケーブルとボディのシールやミラーなどの後付けパーツたち。


f:id:itmk4913:20210904133745j:image

ホントは組み立てキットを購入して製作過程も楽しみたかったのですが、全てのパーツがそろっているかどうか、どうしてもあの国のやることが信用できないので完成品を買いました。オプションパーツが充実しているようなので、ちょっと走らせてみてイイ感じになりそうな予感がしたらカスタムしていこうと思います。


f:id:itmk4913:20210904133908j:image

あっ、そうそう。バッテリーは荷台を開けたこんなところに入っていました。マシンの大きさの割りに小さなバッテリーですね。


f:id:itmk4913:20210904135845j:image

と言うわけで、さっそくテスト走行です。うん、まあ一応走りますね。


f:id:itmk4913:20210904140009j:image

ただねぇ…色々と不満なところがあります。特にタイヤがブレるのは走破性はもちろん見ていて美しくないので気になります。タイヤの取り付けが悪いのかと思い外して回してみたのですが、アクスルだけでもブレるのできっとかなりガタがあるのでしょう。


f:id:itmk4913:20210904140805j:image

さ~て、どうしますかねぇ。決して「イイ感じ」ではありませんが、それはそれで弄りがいがあるってことにするか、それともすんなり諦めるか。まっ、最近急がしのでしばらく放置しておきます(^^;