おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW(改)×コミカルホットショット⑨

前回、サーボを背の低いやつに取り替えて、コミカルホットショットの小さなボディを載せる準備が整ったTA-02SW(改)×コミカルホットショット製作企画。

f:id:itmk4913:20210930081641j:image

今日はバッテリーステーの製作とメカ積みをして完成までもって行きたいです。


f:id:itmk4913:20210930082251j:image

しかしまあ、コミカルホットショットのボディはホント小さいですね。CR-01ロックソッカーに載せたらこんなですよ(↑)。ちゃんとメカ積みできるかなぁ?


f:id:itmk4913:20210930082628j:image

バッテリーステーの材料は・・・ワイルドウイリー2ボディを載せていたときのやつを加工し直しますか。


f:id:itmk4913:20210930082950j:image

ああ、そうそう。今回はバッテリーを少しでも低い位置に載せたいので、リヤ側のギヤケースの出っ張りを削ってしまおうと思います。


f:id:itmk4913:20210930084212j:image

リューターを使えば簡単なのですが、例によってウチの姫がまだ寝ているので電動工具は使用禁止。あまり音をたてないようにホビーソーで静かにカットします。


f:id:itmk4913:20210930133012j:image

ふう、なんとかカットして最後はカッターで整えました。もうちょっとキレイに仕上げたいけど、見えなくなる場所なのでこれでOKとします。


f:id:itmk4913:20210930134335j:image

で、さっきのアルミ板を設置して、おーちゃんお手製のバッテリーストッパーを両面テープで仮固定しました。これでうまいことボディが載ってくれると良いのですが…


f:id:itmk4913:20210930134827j:image

ボディを載せてみました。うん、ここまでは順調ですよ♪最後は問題のメカ、受信機とESCですね。


f:id:itmk4913:20210930140608j:image

バッテリーステーをいったん外してメカを積み、余ったコードを束ねました。受信機はプロペラシャフトギリギリです。


f:id:itmk4913:20210930141905j:image

バッテリーステーとリヤのボディマウントをつけ直しバッテリーも載せました。バッテリーストッパーは取りあえず両面テープです。バッテリーの搭載位置によってウイリーするとかしないとかの様子をみてみたいので。


f:id:itmk4913:20210930143002j:image

最後にボディを載せていったん完成です!うん、超かっちょいい~♪