おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

スタッキング遊び②

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々 RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20211107105543j:image

なかなかイイ感じに仕上がってきた TA-02SW(改)×コミカルホットショット。今日はまたこのコと遊びに行くときのデイキャンプアイテムのお話です。


f:id:itmk4913:20211107105738j:image

買って来ましたよ~!ABERFELDY12年、おーちゃん的にはちょっとお高いウイスキーです。えっ?デイキャンプウイスキーはダメじゃないの?


f:id:itmk4913:20211107110035j:image

はい、車で行くデイキャンプでお酒はNGです。おーちゃんが欲しかったのはこのフタです(↑)。これがきっとあのコにジャストフィットするはず…


f:id:itmk4913:20211107110233j:image

あのコってのは、このコ(↑)。ロゴスさんのソロクックキット500です。このコの大鍋に合うフタが欲しかったんですよ~。


f:id:itmk4913:20211107110445j:image

現在のスタッキングは、小鍋を取るとダイソーさんのステンレス保存容器が出てきまして…


f:id:itmk4913:20211107110551j:image

ステンレス保存容器を取るとエバニューさんのアルスト五徳&自作アルストがセットされております(キズつき防止に樹脂製保存容器のフタをのせています)。


f:id:itmk4913:20211107110731j:image

さてさて、いきなりのメインイベント。ウイスキーの円筒ケースのフタはハマるのでしょうか?ドキドキ×2


f:id:itmk4913:20211107111011j:image

キタ━(゚∀゚)━!ほぼ完璧です。少しだけ小さいかな?って感じはありますが、フタに厚みがあるので調理中にズレ落ちることはなさそうです。


f:id:itmk4913:20211107111335j:image

これで、大鍋での炊飯中に小鍋でスープやサラダの準備ができます。調理中に熱くなったフタを取るのはダイソーさんのネジ型マグネットがイイ仕事をしてくれます。


f:id:itmk4913:20211107111456j:image

引き続きダイソーさんのステンレス保存容器もスタッキングできますよ。樹脂製のフタをしたままだと、ただ乗っかってるだけで安定しませんが…


f:id:itmk4913:20211107111729j:image

樹脂製のフタを取ると、ウイスキー箱のフタの溝にピッタリハマります。


f:id:itmk4913:20211107111928j:image

もちろん小鍋もご覧のとおりです♪


f:id:itmk4913:20211107112642j:image
そうなると、このフタ(↑)はもう使わない?いえいえ、使いますよ~。


f:id:itmk4913:20211107112458j:image

コールマンさんのパックアウェイソロの底に敷いて、保存容器のフタとしてはもちろんクッカーのキズつき防止にも活躍してもらいます。


f:id:itmk4913:20211107113029j:image

ロゴスさんにもソロクックキット500をスタッキングできる900mmサイズのクッカーがあるのですが、あえてコールマンさんとスタッキングさせるところがシャレオツ(死語)ですよねー(^^;


f:id:itmk4913:20211107113513j:image
いや~、満足× 2。今日はこのお気に入りのマシン&クッカーを眺めてニヤニヤしながらお酒を飲みたいと思います♪