おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×コミカルホットショット ライトを付ける

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20220122184311j:image

いまさらながら2022年あけおめです。久々の更新&久々のラジコンです。今日はTA-02×コミカルホットショットにライトを装着したいと思います。


f:id:itmk4913:20220122184718j:image

使用するパーツはコレ(↑)。ヤフオク!で900円くらいで購入したものです。


f:id:itmk4913:20220122184859j:image

購入したライトセットはLEDが4連のものなので、チョッキンして2つだけ使います。


f:id:itmk4913:20220122185047j:image

LEDをプラパーツに組み込みました。先ほどカットしたコードはまだ繋ぎません。


f:id:itmk4913:20220122185208j:image

ボディ側面の窓に3mmほどの穴をあけました。いったんカットしたコードはまだ繋いでいないので、これで通るハズです。


f:id:itmk4913:20220122185451j:image

ライトを取り付け、窓に開けた穴にコードを通しました。うん、やっぱり3mmで十分でした。


f:id:itmk4913:20220122185554j:image

LEDのコードと受信機につなぐコネクターのコードをハンダ付けしてヒシチューブで保護しました。今日の工作はこれで完成です。


f:id:itmk4913:20220122185806j:image

マシンにボディを載せました。うん、まあまあですね。


f:id:itmk4913:20220122185853j:image

では、緊張のスイッチオン!うん、バッチリです。明るくてわかりづらいので電気を消してみましょうか。


f:id:itmk4913:20220122190029j:image

部屋の電気を消してみました。おほっ、闇夜に潜む動物みたい。


f:id:itmk4913:20220122190130j:image

というわけで、TA-02×コミカルホットショットにライトを装着するの回でした。