おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

al+roⅢが届きました

どーも!昨年後半からキャンプギア収集に余念のないおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20220212170714j:image

ででーん!先日ポチッとしてからずっと楽しみに待っていたal+roⅢが届きました!アルコールストーブ用の五徳です。お値段?です。だって、ふるさと納税の返礼品だから。


f:id:itmk4913:20220212171131j:image

早速開封。簡単な説明書と丸い缶が出てきました。ワクワク×2(^^)


f:id:itmk4913:20220212171551j:image

缶の中には五徳本体と下敷きが入っておりました。こっ、これはカッコイイぞ!


f:id:itmk4913:20220212171823j:image

本体のツメを開いてみました。おぉーっ、どんなクッカーもがっちりホールドしてやるぜぃって感じがしますね。


f:id:itmk4913:20220212171952j:image

コールマンさんのパックアウェイソロをのせてみました。うん、安定してのっかってます。


f:id:itmk4913:20220212172115j:image

ロゴスさんのSOLO KIT500をのせてみました。うん、こちらも安定してのっかってます。


f:id:itmk4913:20220212172630j:image

続いてはシェラカップ。まずは一般的なサイズのやつ。ツメを立ててあげると安定してのっかります。


f:id:itmk4913:20220212172941j:image

BE-PAL付録のミニシェラカップもご覧の通り。いいですね、この五徳。径の小さなクッカーも安定して載せることができます。


f:id:itmk4913:20220212173335j:image

実はおーちゃん、エバニユーさんのアルスト五徳も持っているのですが、エバニユーさんのだと径の小さなクッカーを載せるには焼き網などを使う必要があるので、シェラカップには向かないんですよね。まあ、シェラカップを火にかけることはほとんどないんですけど(^^;


f:id:itmk4913:20220212173659j:image

いやー、早く春にならないかなー。このコ(↑)を走らせるためのキャンプが楽しみです♪


f:id:itmk4913:20220212173836j:image

ちなみにスタッキング性ですが、ロゴスさんのSOLO KIT500にギリギリ入りそうです。ただし、キズつき防止のためのアイテムが欲しいところですね。


f:id:itmk4913:20220212174032j:image

五徳にアルストをセットしての収納はと言いますと、ご覧のとおり若干アルストが飛び出します。しかも自作の空き缶アルストでギリギリのサイズなので、エバニユーさんやトランギヤさんだと無理かも。


f:id:itmk4913:20220212174323j:image

その点に関してはエバニユーさんの五徳の方が優れていますね。う~ん、これはどちらを一軍にするか迷いますねぇ。


f:id:itmk4913:20220212174534j:image

まっ、いずれにしも春になって雪が溶けるまではおあずけです。