おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

久々のニューマシン♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20220313162228j:image

ピンポーン♪何やら大きな段ボールが届きましたよ~。


f:id:itmk4913:20220313162649j:image

ジャジャーン♪タミヤさんのスターユニットシリーズ、1/14エアロアバンテ(&スペアボディ)です!


f:id:itmk4913:20220313162936j:image

ナゼ今さら1/14エアロアバンテ?新しくなったタムテックギヤとか、せめてマッドマッドとかじゃなく???


f:id:itmk4913:20220313163247j:image

なんですかねぇ…久々に新品のマシンを組み立てたくなったんですよねぇ。ただ1/10だとお外で走らせる機会があまりないし、コミカルなやつは、TA-02改コミカルホットショットでかなり満足しちゃったんですよねぇ。


f:id:itmk4913:20220313163726j:image

ちなみにTA-02改コミカルホットショットはこの子(↑)。この子も遅めのモーターを積んでいるので室内でも遊べますが、どうせならもうひとまわり小さいのが欲しいなあなんて思っワケです。


f:id:itmk4913:20220313164154j:image

タムギヤの再販もきっかけのひとつです。タムギヤ自体にはあまり興味をそそられないのですが、再販されたことで小さいタイヤとかホイールとかが入手しやすくなるかなあなんて思っています。ん?んんん?


f:id:itmk4913:20220313164450j:image

あれー?1/14エアロアバンテのボディってメーカー塗装済みじゃなかったっけ?そうか、あれは完成品だけの話か。オリジナルカラーで塗装したくてスペアボディも一緒に買ったのに。。。まっいっか、ディスプレイ用と走行用で2枚あってもいいですよね。


f:id:itmk4913:20220313165026j:image

と言うわけで、いろいろお話しながらパーツの写真をご覧いただきました。次回からは製作記になります。最近、仕事が忙しいので時間がかかるかもしれませんが、良かったらまた見てください。