おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ひとり遊びのお友だち

どーも!おーちゃんです。

今日は珍しくブログ二本立てです。

f:id:itmk4913:20220327162249j:image

ピンポーン♪佐川急便さんが何か届けてくれました。何でしょうねー・・・って知ってるけどね(^^;


f:id:itmk4913:20220327162934j:image

ジャジャーン♪コールマンさんのコンパクトアルコールバーナー&クッカーセットです。コールマンさんのクッカーなら似たようなの持ってるのにねぇ…でもねぇ、あのコールマンがアルストを発売しましたって、YouTubeで見ちゃったら、もう手がとまらずポチッとしちゃいました。


f:id:itmk4913:20220327163520j:image

では、さっそく開封!うん、収納ケースはキャンプっぽいカラーでいいですよ。


f:id:itmk4913:20220327164144j:image

さて、肝心の中身の方は・・・おぉーっ、いい感じですよ。クッカーはパックアウェイソロと同じ大きさですが、シリコンチューブが黒なので渋い感じがしますね。


f:id:itmk4913:20220327164620j:image

ちなみにパックアウェイソロはコレ(↑)、コールマンレッドがカワイイですよね。


f:id:itmk4913:20220327165148j:image

そしてYouTubeで一目惚れしたアルスト。本体とフタ、火力調整蓋の3点セットで、フタと火力調整蓋にはコールマンのロゴが入っています。うん、カッコイイ!


f:id:itmk4913:20220327165729j:image

では、使用シミュレーション。アルストを五徳にセットして、さらに付属の網を載せまして・・・


f:id:itmk4913:20220327165754j:image

クッカーをのっけました。うん、やっぱりカッコイイ!


f:id:itmk4913:20220327170035j:image

クッカーを載せるなら網はなくてもいいけど、シェラカップやマグカップを使いたいときは付属の網が役に立ちますね。


f:id:itmk4913:20220327170305j:image

そして、これも欲しかった燃料ボトル。これにもコールマンのロゴが入っています。このロゴがなければ「ウコンの缶でも磨けばいいんじゃね?」ってなるところですが、このロゴが入っているだけで「欲しい~!」ってなるから不思議ですよね。


f:id:itmk4913:20220327170740j:image

クッカーやアルストも、今どきめっちゃ安く買えて、実用性も悪くないものがあるんですけど、このロゴがあることで所有欲が満たされると言うか何と言うか・・・うん、満足です♪


f:id:itmk4913:20220327171844j:image

そう言えば、記事にしてなかったけど、先日、エバニユーさんのアルストも買ったんですよ。こんなに似たようなものばかり買ってるのがお母さん(妻)にバレたら怒られるだろうなぁ(^^;


f:id:itmk4913:20220327172103j:image

まっ、それはともかく早くこのコ(↑)と遊びに行きたいなあ。まだこっちは雪が残ってて、キャンプ場がオープンしてないんですよねー。

[http://www..com/:title]