おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ 1/14エアロアバンテ③

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20220320204744j:image

テスト走行の結果、ちょっとオモチャ感が強くて(オモチャですけど(^^;)残念だった1/14エアロアバンテ


f:id:itmk4913:20220320205003j:image

今日はギヤボックスをバラしてベアリングを入れたいと思います。


f:id:itmk4913:20220320210419j:image

ふぅ、リヤタイヤとロワアームを外して、ようやくギヤボックスを救出しました。このへんの整備性の悪さは小さいマシンだからしょうがないですね。


f:id:itmk4913:20220320211339j:image

う~ん、小さい割になかなか難しいギヤボックスですね。どうやら3分割されるようです。


f:id:itmk4913:20220320211520j:image

取りあえず、全部いっぺんにはバラさずに片方ずつバラしと組み立てを繰り返したいと思います。


f:id:itmk4913:20220320211832j:image

よーし、マシン左側とデフギヤのベアリングをハメましたよー。


f:id:itmk4913:20220320212558j:image

続いてマシン右側のベアリングも入れましたよー。


f:id:itmk4913:20220320212937j:image

ギヤボックスを元の状態に戻しました。うん、この作業自体は難しくはないですね。


f:id:itmk4913:20220417101014j:image

ギヤボックスを戻し、またメカ類をくくりつけました。テストの結果は・・・うん、いいですよ、やっぱりベアリングくらいは入れたいですよね。


f:id:itmk4913:20220417101401j:image

さて、ボディはどうしますかね?

[http://www..com/:title][http://www..com/:title]