おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニコーヒーセット

どーも!おーちゃんです。f:id:itmk4913:20220424185400j:image

写真は、ちょっと前に100均アイテムで作ったミニコーヒーセットです。今日はこのコの再紹介です。


f:id:itmk4913:20220424185639j:image

本体は、ダイソーさんのステンレスマグカップ450mlの取手を取り外してソロキャンプ用のクッカー風にしました。直径96mm、高さ88mmくらいのやつです。

f:id:itmk4913:20220424185613j:image

ケーキ型の底とマグネットフックを組み合わせたフタをあけると、何やら出てきましたね。


f:id:itmk4913:20220424190127j:image

出てきたのは、ダイソーさんのカトラリースタンド?をカットしたものと、セリアさんのステンレスマグカップ300mlだったかな?マグカップのフタはセリアさんのステンレス食器の一番小さいやつです。


f:id:itmk4913:20220424190347j:image

マグカップのフタを取ると、ビール缶で作ったアルコールストーブが出てきました。小さなボディにけっこう色々と入ってるでしょ?


f:id:itmk4913:20220424190734j:image

使用するときはこんな感じ(↑)です。コーヒーを楽しむだけでなく、大きなカップカップヌードルリフィルなんかも作れちゃいます。

今回なぜこのセットを再紹介したかと言いますと、次回このコ(↓)を紹介したいなぁと思っているからです。では、今日はこのへんでお休みなさいですzzz
f:id:itmk4913:20220424194937j:image