おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

はじめてのM⑧

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221022092718j:image

前回、海外製の激安アルミオイルダンパーのサイズが合わず、ダンパーステーを自作したところで終わっていたMF-01X製作企画。


f:id:itmk4913:20221022092929j:image

今日はようやく塗装作業です。先日、洗剤で洗ったボディはすっかり乾燥したので窓とライトにマスキングしました。では、いっちゃいましょう!


f:id:itmk4913:20221022093630j:image

塗装に使うカラーはコレ(↑)。ホルツミックススプレーのターコイズブルーイカメタリック、なんと本物の自動車に使うスプレー塗料です。どうしてもトヨタのRAIZE(っぽいもの)が作りたくて、特注色を買いました。確か250mlで3000円近くしたと思います。


f:id:itmk4913:20221023124927j:image

塗装しました。ただいま乾燥中です・・・ところで、本物の自動車用の塗料をポリカーボネート製のラジコンボディに塗装して大丈夫なんですかね?


f:id:itmk4913:20221023125512j:image

まっ、今さらそんなこと言ってもアフターカーニバルですから(古っ)、大好きなボディの皮剥きタイムと行きましょう!


f:id:itmk4913:20221023125722j:image

おっ?


f:id:itmk4913:20221023125815j:image

おおっ??


f:id:itmk4913:20221023125926j:image

おおぉーっ!イイんじゃないですか!?


f:id:itmk4913:20221023131419j:image

せっかくなのでマシンに載せてみました。うん、イイと思います。これがトヨタのRAIZEに見えるかと言われると???ですが、心配だった塗料の方は、少々ボディを歪ませてみても割れたり剥がれたりしないので大丈夫だと思います。


f:id:itmk4913:20221023154126j:image

さてさて、早く続きをやりたいところですが、ライトパーツのシルバーがまだ乾燥しきっていないので今日はここまでです。