おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

はじめてのM⑩

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221029204942j:image

スズキスイフトトヨタRAIZEっぽく仕上げたいMF-01X製作企画。この角度からならRAIZEっぽく見えなくもないですかね?


f:id:itmk4913:20221029205353j:image

けど、前から見ると思いっきりスズキの「S」が・・・グリルのデザインもRAIZEとは違いますねぇ。


f:id:itmk4913:20221029205703j:image

フェンダーのホイールアーチ部分も黒い方がRAIZEっぽいですよねぇ。さあて、どうしようかなあ。今から塗装するとなると外塗りだからなあ。ん?


f:id:itmk4913:20221029205852j:image

塗料を保管している箱をゴソゴソしてたら、こんなもの(↑)がでてきました。もう何年も前にミニクーパーレッドブルのサンプリングカーを製作したときに余ったシールです。これはひょっとしたら使えるかも!


f:id:itmk4913:20221029212558j:image

ちなみにレッドブルサンプリングカー仕様のミニクーパーはこちら(↑)。ボディの後ろの方をカットしてレッドブル缶のオブジェを載せています。今思えばかなりゼイタクな遊びでしたね。おそらくはもう手に入らないであろうミニクーパーのボディをカットしてしまうなんて。


f:id:itmk4913:20221029214104j:image

話を戻しましょう。ミニクーパースイフトではホイールアーチの径が違いますが、強引に伸ばしたり縮めたりしながら貼りつけました。ちょっとシワシワしましたが、まあ良しとしましょう。


f:id:itmk4913:20221101153204j:image

フロントグリルもそれっぽく黒いシールを貼ってスズキのエンブレムを隠して代わりにトヨタのエンブレムを貼ってみました。プリント用紙の発色が悪く残念な感じ。。。


f:id:itmk4913:20221101153245j:image

リヤにも黒いラインを入れてトヨタのエンブレムを貼りました。写真で見るとまあまあだけど、やっぱりちょっと残念な感じ。。。


f:id:itmk4913:20221101154454j:image

こうなったらもうストレートに「RAIZE」って書いたプレートを貼っちゃいましょう(^^;


f:id:itmk4913:20221101154525j:image

リヤにも貼っちゃいましょう。ぜんぜんRAIZEじゃないけど、今回はもうこれでいいや。


f:id:itmk4913:20221101154706j:image

と言う訳で、「タミヤMF-01X×スズキスイフトスポーツ~トヨタRAIZE風~」の完成です。う~ん、今回はイマイチ消化不良です。