おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショットリニューアル③

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221103183912j:image

前回、バギー用のタイヤが履けるようにはなったけど、ちょっとナローな感じが気になるところで終わっていた、TA-02SW×コミカルホットショットのリニューアル企画。

f:id:itmk4913:20221103183752j:image

そんなこともあろうかと、こんなパーツ(↑)を準備しております。メーカー不明のワイドハブです。15mmか20mmかでかなり悩んだ結果、20mmを購入しました。お値段4つで950円です。


f:id:itmk4913:20221103184812j:image

取りあえず左側(写真だと右)だけマシンに合わせてみました。うん、やっぱりこのくらいワイドな方が良さそうですね。


f:id:itmk4913:20221103200811j:image

後ろからも見てみましょう。フロントはちょっとワイドすぎるかなあとも思いましたが、リヤはこのくらいワイドでちょうどいいと思います。


f:id:itmk4913:20221103200913j:image

仮組みOKなので、さあ本番ってあれ?組みネジ的なやつが入らない。。。なるほどホイールの穴を拡張しなきゃいけないのね。忘れてました。


f:id:itmk4913:20221103201227j:image

ホントはホイールに加工とかしたくないんだよなぁ。だって手持ちのホイール全部加工しないと気軽にタイヤ交換できないじゃないですか。


f:id:itmk4913:20221103205653j:image

けど、仕方がないです。だって今回購入したパーツは4つで950円だけど、ホイールに加工しなくてもよいタイプだと2個で2,000円もするんですよ。さすがに実質4倍はちょっと手が出ませんでした。


f:id:itmk4913:20221103212237j:image

などと言っている間に、穴の拡張&マシンへの装着を終え、ボディも載せました。うん、やっぱりホットショットは白の大径ホイールですよね♪


f:id:itmk4913:20221103213059j:image

そうそう、ちょっとワイド過ぎるかなあと思っていたフロントですが、このサイズで正解でした。じゃないとステアリングを切ったときにタイヤとボディが干渉するところでした。


f:id:itmk4913:20221103212505j:image

ふぅ、あぶないあぶない。20mmのハブにして良かったあ。もう少しこのコを弄りたい気持ちもあるのですが、ちょっと気になる案件もありまして、TA-02SW×コミカルホットショットのリニューアルは一旦完了といたします。